

もう一息、がんばります

最近、タイトな仕事や打ち合わせが続いて、
少々、疲れ気味です。

特に多いのは、結論ありきでの話し合い。
集まる意味あるの?って感じです。
一生懸命、スケジュールをぬって、みんなが集まっているのに、
失礼です(怒)

こんな、愚痴ばかり書いていても、読んでいる人は面白くないと思うので、
少し、和む話を。

先日、仕事を終えて帰宅したら、僕の机の上にメモ用紙がありました。
電気をつけて見てみたら、娘の落書きです。
皆さん、何が書いてあったと思います?
なんと、ブルックナーとワーグナーの似顔絵です。
いくら、指揮者の娘だからって、おかしいと思い、
本棚を見ると、ブルックナーとワーグナーの本が、少し前に
出ていました。
これを見て描いたみたいです。

それにしても、ショパンとかモーツアルトなら分かりますが、
なぜに、ブルックナーとワーグナーなんでしょう?
ちなみに、今はベートーベンのバリエーションを弾いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
