スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール

今更ですが、僕が大学生の時は、携帯電話は、ありませんでした。
今は携帯を持っていない人はいないのでは無いでしょうか?
メール機能も付いて、世界中、どこにいても連絡が来ます。

でもって、最近、憂鬱なのは、朝メールをチェックする事です。
友人からのメールは楽しいですが、面倒な仕事のメールは憂鬱になります。
しかも、何を言いたいのか意味が分からないメールとかって、ありませんか?

少々、愚痴っぽくなりましたが、年末は、来年へ向けての打ち合わせが
多くなりますが、やっぱり、顔を見て話した方が、早いですね。

流石に、メールで発注は、味気ないと思います。
もっと、驚いたのは、facebookで、発注なんてのも、あるらしいです。
時代に逆行するつもりはありませんが、これって便利になったというのでしょうか?

清水寺の漢字は絆でしたが、どうやったら人間は絆を取り戻せるのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。