スポンサーサイト


乙女飲み会

今日の第九の練習は、昼は100人超えで、夜は40名くらいの参加者でした。
駆け込みの参加者も多くて、細かい指導は出来ない部分はありましたが、
出来るだけ、限られた時間の中で、良い練習を心がけました。

昼、夜とも良い練習になりましたが、特に夜は参加者が少ない割には、
音楽的に充実したものになりました。

もちろん昼も、たくさんの参加者で楽しかったですが、三分の一位が初参加で、
ペースをつかむまでに、少し時間がかかりました。
音楽の楽しさは、楽しく歌う事にあるので、今度は、そこに重点を置きたいと思っています。

そして、偶然ではありますが、初の乙女飲み会が開催されました。
参加者は五名でしたが、男性とは違った意見が聞けて、とても参考になりました。
たまには、こういうのも良いものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
