

アクセス数

今月になって、アクセス数が急増しています。
特に、書いている内容を変えている事は無いのですが何ででしょう?

昨日の段階で1000アクセス突破しています。

私としては、とても嬉しいです。
これからも、出来るだけ、かかさずに書いて行きたいと思っています。

昨日は、古橋さん(リコーダー奏者、桐朋学園大学講師)と奥さんの能登さん(オルガン・チェンバロ)
に行って、打ち合わせがてら、少し飲んできました。
ご近所さんなので、移動は自転車です。
仕事の話もしましたが、それ以外に、ルネッサンス話で、盛り上がりました。
リコーダーはルネッサンス時代がとても盛んで、ルネッサンスリコーダーが
とても、派手で良い音がします。

盛り上がった内容は、教会内(宗教曲)と外(世俗曲)の演奏法についてですが、
音楽学でルネッサンスの時代は論文が少なく、手がけている人も少ないんですね。
理由は、資料が少ないからなんです。
長くなりそうなので、詳しくは、また、書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
