スポンサーサイト


第九第二回親父飲み会

昨日は、昼夜のコマを担当しました。
昼コマは、何と、110人を超える人が集まって、普通の?練習が出来ました。
本番が近くなってきたので、参加者が増えたのかもしれせんね。
いじれにしろ、かなり練習はいんでいるいるので、駆け込み参加者は、
予習をよろしくお願いします。

そして夜コマは、なんと20人強の参加者でした。
こんなに少ないのは、初体験で、どうしようか悩んだ挙句、
個人的に発声レッスンをしました。

大人数で歌っていても、個人の声は聞こえませんから、
雰囲気で歌っている人が多いです。
それを今回は個人的な問題点をしてきして、これからに生かしてもらおうと思いました。

結果的には、少しのアドバイスで激変する方が、たくさんいました。
特に女性陣は全員ハイE(五線を超えたミ)まで出ました。
一人はソまで出たんですよ。これは驚異的な事です。
いずれにしろ、イレギュラーなレッスンでしたが、皆さん喜んで頂いたようで、
僕的にも、楽しかったです。

そして、親父飲み会に突入。
日曜日だったので、空いている店が、少ないと思ったら、
割りと空いていました。
いつもの、メンバーで盛り上がり、とても楽しかったです。
気心がしれてきて、個人的な話しも飛び出してきました。
京大出身の方がいることも判明。ビックリしました。

第三回も決まっています。
本当かな?

本当だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほとんどとおっさん様

何とも言えないので、11月4日の予定なので、参加されるようなら、休憩の時に、声をかけてください。親父達と相談します。

ありがとうございました

日曜日の夜ありがとうございました!
自分の声とは思えぬ声のはり!
そして、先生の指導をうけてだんだん進化していく!
素晴らしいものをみせていただきました!
ありがとうございました
次につなげるぞ!!!!
私は愛知県在住でして新幹線つかって練習会にでてますが
今回あの時間に名古屋から練習会に参加されている方を
発見しました!
私だけじゃないのね!!ということで
11月もなんとか行きたいと思っておりますです!

勉強になりました♪

遅くなりましたが、日曜日の練習会はありがとうございました。
日曜しか参加出来ないので、なんと、前回から1か月以上のブランクがありました。
でもしっかり、復習していました!

今回も前回に続き、2コマ連続で参加させていただきました。
夜の部は、びっくり・・・まさか個人発声をしていただけるとは思いもしませんでした!
反面、オーディションしているみたいで・・・緊張・・・。

先生から「顎!顎!口ぃ~!」とアドバイス受け・・・・自分でも気が付かなかった事で、意識して直すように心がけます。
他の方のアドバイスもとても参考になりました。

一緒に帰った方と「今日はホントにお得な会だったね♪」と皆、満足していました。

練習会も本番まであと、何回かしか参加できませんが、なんだか終わってしまうのが、寂しく思えます。。。

いろいろな方との出会いも楽しい思い出になります。

あと残り少ない練習会も頑張ります!
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
