スポンサーサイト


何とかなるでしょう

ハムレットに「不幸は単独 では来ない。束になってやってくるのだ」という台詞がありますが、
本当に色々ある時は、重なるものですね!

危機管理のノウハウに「悲観的に準備して、楽観的に対処せよ」というのもあります。

いずれにしろ、なるようにしか成らないので、楽観的に待ってみます。
いざと成ったら、最大限の努力でカバーするしかありません。

僕たちの職業は、人と人との関係のみなので、一カ所トラブルと、なかなか
難しいです。でも、それは、サラリーマンも一緒ですよね。

最後に、新渡戸稲造の言葉で「修養した、しないというのは、何か起こった時にしかわからない。
修養では、あっ、ここだなというところが重要なのだ。」

さて僕は修養出来てるでしょうか?
この一ヶ月が勝負です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
