スポンサーサイト


東京FM第九

昨日は第九の練習でした。
久々の夜だけの練習でしたが、人数、クオリティーともに
充実したものでした。

ピアノの石野さんも「今日は良いよね」と言っていたほどです。
良い練習を繰り返す事によって、皆さんの音楽の幅が広がっていく事が
何よりの楽しみです。

最近、感じるのは、リピーターが多い事です。
練習に参加する事が定着して来ていて、とても良い傾向だと思います。

九月ももう終わり、本番まで三ヶ月です。
ここから、もう一息、頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 26日はありがとうございました!

モチベーションの維持は、何といっても、日々の練習です。
少しの時間で良いので、全部で無く、部分的に練習しましょう。
楽典は勉強する価値はありますが、ピアノが弾けるのであれば和声を勉強してはいかがでしょう?
そのほうが、僕の説明も分かりやすいと思います。

第九以外の宗教曲を聞くのも良いと思います。
モツレクなどはとても良いのではないでしょうか。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
