スポンサーサイト


東京FM第九

昨日は久々に、朝と昼のコマを担当しました。

朝はとても少ない人数で、どうしようかと思いましたが、
みなさんモチベーションが高くて、良い練習になりました。
休日も、そうですが、少ない人数の時は、不思議とレヴェルの高いものになります。

昼コマは50人ちょっとかける位で、いつもよりは少なめの人数でした。
朝と昼に連続参加者が数名いて、同じネタが使えません。
嬉しい悲鳴ですが、ネタ作りに精進します。

さて、今日から、三連休ですが、皆さんもお休みですよね?
私は、これから仕事に行ってきます。
電車は空いているでしょうから、嬉しいですが、
朝、娘が家でだらだらしているのが、うらやましい。

今の僕の希望は、1日、布団の中で本を読みながら、すごす事です。

それと、携帯は、まだ出てきません。
どうしましょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

木曜日ありがとうございました!
声がだんだんでるようになってうれしいです
2時間練習していると、は......となって立てないです
でも、先生のギャグとお話があるから
なんとか2時間半がんばれます
また、ネタしこんでおいてください(笑)
2コマはしんどかったですが、楽しゅうございました
奥様もみることができて幸せです
午前のあの時間はそれを楽しみにしていた方が
私以外に少なくとも4人はいました!!

一生懸命歌ってます!から
表情をつけて歌えるといいなぁ~
あと3か月で本番だ!がんばります

およね様

奥さんを見に来た人が4人も?
びっくりです。
本番まで3ヶ月ですね。
自分で目標を立てて練習すると良いですよ。
完璧はあり得ませんから。

いずれにしろ、今よりも少しでも上手くなる事が大切です。
頑張りましょう。

ありがとうございました

木曜日、ソプラノで2コマ参加させていただきました。

同じネタを聞いても初めてのように笑うだけの社会性はあるつもり
なので、お気になさらず...。

でも、練習の楽しみの何分の一かはそのネタだったりしますので、
楽しいネタ作り、よろしくお願いいたします。

やはり、2コマ参加すると「歌った!」という満足感があります。この
先、休日出勤の代休で平日に休みを取れる機会がありそうですの
で、上手く日程が合えば、また、2コマに挑戦したいと思います。

MINAMI様

ネタ作り頑張ります。
最近、二コマ連続参加の方が多くて関心しています。
モチベーションを下げないように、楽しい練習を心がけますので、
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
