スポンサーサイト


チワワの名前

家族で、チワワの名前について、話し合いをしていました。

娘はチーちゃん。これは、いくら何でも簡単すぎますよね。
奥さんはかなり色々と考えていましたが、フェリーチェ(イタリア語の幸せ)
を主張していましたが、呼びにくいのではないか?との声(私と娘)
簡単に呼ぶ時はフェーちゃんです。ちょっと変ですよね。

私は、一番始めにチワワが家に来た時に、ピッコラ(イタリア語の小さいの女性形)
を主張していて、娘もピコちゃんと呼んでいたので、はじめの主張通りの意見。

果たして結果は?

ピッコラで決定です。通称ピコちゃん。
可愛いでしょ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
