スポンサーサイト


晴耕雨読

僕の理想は、晴耕雨読の生活です。
晴れたら仕事に出て、雨が降れば、家で勉強。
いいですね。

僕は雨が嫌いです。理由は、傘を持つのが嫌なこと。
三回に一回は、どこかに忘れて来ます。
高い傘を使うと聞いて、実践しましたが、見事に、一日で無くしました。

昨日から、アンサンブルエテルナのプログラム用の原稿を書き始めました。
今年は、二十周年記念ということもあり、二千字位書きます。
半分はエテルナとの二十年、半分は震災の事を書きますが、
震災部分はアウトラインが決まっています。
エテルナの部分が難しいです。何しろ20年ですから、夫婦みたいなものです。
書き始めたら、キリがありません。

それにしても、台風が来ませんね。
それてくれれば良いのですが、天気図では、それてません。
今、東の空を見ると、晴れ間が見えます。
どうなんでしょう。

ちなみに、僕は気圧が低くなると、体調が悪くなります。
稀に、そういう人っていますよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
