スポンサーサイト


つくばオペラ、初稽古

昨日は、つくばオペラ椿姫の初稽古でした。

副指揮が、三人勢ぞろいして、二台のピアノで大連弾での豪華な伴奏でした。
ヴィオレッタの田中さん、だけの稽古でしたが、主役なので、
歌うところはたくさんあり、3分の1しか稽古出来ませんでした。

ただ、内容は充実していて、とても良い稽古になりました。

稽古終了後、軽く打ち合わせがてら、飲みに行きました。
やっぱり、オペラは楽しいですね。

オペラの普及活動に、頑張ろうと、改めて思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
