スポンサーサイト


東京FM第九

今日は、東京FMの第九練習を午後、夜、担当しました。
午後コマは、かなり人数が多くて、普通の合唱稽古になり、かなり本格的に練習が進みました。
この段階で、これだけのグレードを出せれば、本番が楽しみです。

夜コマは人数は少なかったですが、かなり、突っ込んだ練習が出来ました。
初心者の方も数人いましたが、皆さん頑張ってくれて、良い練習になりました。

時間帯によって、かなり人数の違いはありますが、それなりのクオリティーを出せています。
日曜の夜コマは、穴場です。個人レッスン的な要素をもって練習が出来ます。

興味のある方は、どうぞ参加してみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

初めてこちらのブログの存在を知り、お伺いしました。

昨日の練習会、午後、夜とソプラノで参加しました。2コマ連続での
参加は初めてで、最後までもつかと不安もありましたが、終ってみ
るとあっという間の楽しい時間でした。ありがとうございました。

二コマ

最近、2コマ連続参加者が、ちらほら見受けられますね。
同じ顔を見ると、嬉しくなります。
拙い指導ですが、また参加して下さいね。

No title

前回の土曜夜の部、様子をブログで拝見して、
これはぜひとも!と思い、日曜夜も参加しました。
1回ごとに、何か一つでも伸ばしていきたいと思っています。
日曜夜もとても楽しく、沢山のヒントを頂いた回でした。

先生が練習で常々おっしゃっているように、
また次のステップに行きたいと思い、
勇気を振り絞って、合唱団に連絡してみました。
ご縁がありましたら嬉しいです。

k様

合唱団でお待ちしています。
即戦力で期待しています。
ルネサンスと、バロックの世界ですが、合唱の醍醐味を体験出来ます。
いらっしゃるのは、今度の水曜日ですか?
楽しみにしています。

ありがとうございました

MANAMIさんの隣で歌っていたおよねといいます
夜の部の二重フーガの所は、ノリノリでうたっているため
かなりアバウトに覚えてました(ヒヤヒヤ)
今回修正できてありがたかったです!
いい仕事して、上京して練習するための稼ぎます!
がんばりますので、よろしくお願いします

およね様

ドッペルフーガはアバウトに歌っている人が多いですね。
ああいう機会に、できるだけ練習しますね。

どんどんリクエスト下さい。

No title

千葉先生

ご連絡が直前になってしまったので、
来月1週目以降でお願いしてみました。
音とりできるだけしていきたいと思います。

K様

音取りなんか気にしないで、遊びに来て下さいね。
今日でも、問題ありませんよ。
みんな、気の置けない仲間ですから。
早く、雰囲気を味わってみて下さい
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
