

芸大集中講義最終日

いよいよ、今日は芸大集中講義の最終日です。
いや、長かったです。

昨日は疲れて、バタンキュー(古い)でした。

今日は、合唱の事にふれたいと思います。
例年、合唱は学部3年が担当するのですが、今年は、とても優秀です。
サウンドも良いし、反応も良い。
しかも、僕のギャグで笑う。ここが大事です。

芸大では、芸祭(学園祭)が、9月の頭にあって、3年生はオペラを上演します。
全て、自分たちで、やるので大変な中、集中講義講義に出るので、大変なのですが、
今年は、出席率も良くて、感動的です。

今年の合唱は期待できますよ。
みんな、もう一息頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
