スポンサーサイト


偶然の面白さ

昨日、靖國神社神社参拝について書きましたが、批判の意見がたくさんくるのを覚悟の上でした。
結果は、普段の倍のアクセス数で、批判のメッセージもありませんでした。
とても、嬉しく思っています。

偶然の一つは、12日に娘と自由研究の材料を買いに行ったのですが、帰りの電車に、
うっかり忘れてしまったのです。何度も、忘れ物センターに問い合わせましたが、
駄目で、諦めていたのですが、昨日、駄目元で、電話をしたら、なんと、届いいているとの事。
感動しました。

二つ目は、Facebookで8年ぶりに、幼なじみのK(名前)君と再会した事、彼とは、幼稚園からの
幼なじみですが、高校卒業後、二人の進路が違ったため、あまり会わなくなっていました。
何時も心には止めていましたが、突然の友達リクエストに、驚きました。
これからは、昔に戻って親交を深めたいと、思っています。

心理学者のユングが、共時性(シンクロニシティー)という概念を書いていますが、
終戦記念日の日に、こんな偶然が重なるとは、ユングが正しく思えました。

いずれにしろ、叔父さんが、なした事だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
