スポンサーサイト


ポケモンラリー無事終了

先ほど、全てを終えて帰宅しました。
途中で、何度か意識を失いかけましたが、何とかクリアです。
家を出てから、約3時間で終わりましたが、本当に暑かったです。

何と言ってもホームの暑さは、格別ですね。日陰を探してさまよう家族が沢山いました。
お盆休みに入っているので、ラリー参加者は少なめでしたが、駅によっては、かなり並んでいました。

スタンプを全部ついて、ゴール駅の新宿に行って、景品(クリアファイル)をもらいました。
娘は、大喜びです。もちろん僕の分もあげました。

新宿、中村屋で昼食を食べて、自由研究の材料探しに。
まずは、オカダヤに行って色々と買い物、八割がたは揃いましたが、
足りないものを買いに、世界堂へ。ここで、ほとんど揃いましたが、
信じられないものが手に入りません。

何と、ビー玉です。昔は駄菓子屋さんで売っていましたが、今はありませんよね。

仕方なく、あきらめてジュンク堂書店へ、私のお気に入りの本屋さんです。
ちなみに三越アルコット店ですが、三越が来年の3月に撤退する事が決まっています。
店員さんに聞くと、どうなるかは、まだ分からないとの事、無くなったら残念です。

五冊ほど買って、帰ってきました。

買って来た本の中に「戦う日本」産經新聞社があります。
帰りの電車の中で、ぱらぱら見ていたら、こみ上げるものがあって、押さえるのが大変でした。
東日本大震災のドキュメンタリー写真集ですが、この前、帰省した時の事が思い出されて、
何とも言えない気持ちになりました。
おすすめの本です。興味があったら是非、読んでみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
