

ラター、レクイエム

アンサンブル・エテルナの演奏をYouTubeにアップしました。

ジョン・ラターのレクイエムです。
隠れた名曲ですが、僕は、楽譜店で見つけて、すぐに演奏をする事を決意しました。

ラターは、カトリックでは無いので、ラテン語の部分と、英語で自身が作詞した部分があります。
自由な発想は、幻想的な世界を展開していて、聞いている人を引きつけます。

ちなみにソプラノのソロが入りますが、当時、芸大の博士課程の大隅智佳子さんです。
今や二期会でタイトルロールを歌っている、大物ソプラノです。
最近では、二期会でサロメを歌い、絶賛されています。
今年のエテルナのモツレクのソロも務めてくれることが決まってます。

YouTubeで千葉芳裕 アンサンブルエテルナで検索すると、見ることが出来ます。
2005年の演奏ですが、なかなかの名演です。
全曲を聞くことが出来ます。

みなさん、是非、見て下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
