

モーニングコンサート

芸大では平日の午前中にモーニングコンサートを開催しています。

ご存知の方もいると思いますが、伴奏は芸大フィルハーモニー(プロ)で
ソリストは成績優秀な学生が演奏します。

芸大ということもありコンクール入賞者がゴロゴロしていて、
いつも満員御礼です。

実は今まで無料でしたが、昨日の演奏会から入場料が1000円になりました。

演奏企画室の発案で始まったのですが、入場者は若干減ったものの
相変わらず盛況でした。

面白いのは、毎回募金箱をおいていて、かなりの額が集まっていましたが
今回は激減したみたいです。

当たり前ですが、入場料という対価を払っていると
そこまではと思う方が多いのは仕方がないのかも知れませんね。

ちなみに今までの募金最高額は45万円です。

国立大学は独立法人化してからかなり経ちますが、
お金集めはシビアなのが現状です。

芸大ではたくさんのコンサートを、お手軽な入場料で企画しています。
皆さん聞きに来てくださいね。
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
