スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九第二回親父飲み会

昨日は、昼夜のコマを担当しました。
昼コマは、何と、110人を超える人が集まって、普通の?練習が出来ました。
本番が近くなってきたので、参加者が増えたのかもしれせんね。
いじれにしろ、かなり練習はいんでいるいるので、駆け込み参加者は、
予習をよろしくお願いします。

そして夜コマは、なんと20人強の参加者でした。
こんなに少ないのは、初体験で、どうしようか悩んだ挙句、
個人的に発声レッスンをしました。

大人数で歌っていても、個人の声は聞こえませんから、
雰囲気で歌っている人が多いです。
それを今回は個人的な問題点をしてきして、これからに生かしてもらおうと思いました。

結果的には、少しのアドバイスで激変する方が、たくさんいました。
特に女性陣は全員ハイE(五線を超えたミ)まで出ました。
一人はソまで出たんですよ。これは驚異的な事です。
いずれにしろ、イレギュラーなレッスンでしたが、皆さん喜んで頂いたようで、
僕的にも、楽しかったです。

そして、親父飲み会に突入。
日曜日だったので、空いている店が、少ないと思ったら、
割りと空いていました。
いつもの、メンバーで盛り上がり、とても楽しかったです。
気心がしれてきて、個人的な話しも飛び出してきました。
京大出身の方がいることも判明。ビックリしました。

第三回も決まっています。
本当かな?

本当だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。