スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究社、ラテン語辞典

羅和辞典は研究社からしか出ていませんが、出版から40年ぶりの改訂版が出版されました。
紙質も良くなり、内容も充実しています。定価6000円ですが、興味のある方は買う価値が
あると思います。

ラテン語は7格あるので、原形、または一格を知らないと、引けないので大変ですが、
オックスフォードから羅英辞書がコンサイスで出ていて、それだと、あまり格を気にしないで
引けるので、これも便利です。1000円少し超えるくらいで買えます。

仕事がら、たくさんの辞書を持っています。英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ラテン語
は当たり前で、ポルトガル語、チェコ語なんかも仕事でやった事があるので、家にあります、

最近、電子辞書という便利なものが出ていて、とても便利ですよね。
英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語あたりはありますが、ラテン語はありませんね。

ただ、個人的には、手で引いた方が、覚えるような気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

Yoshihiro Chiba

Author:Yoshihiro Chiba
指揮者、東京芸術大学講師。
オペラを中心にオーケストラや宗教曲もレパートリーにしている。

詳細プロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。